這ってでも生きていく

会社員の頭の中の整理です。

正直横文字はよくわからない

スープ生活1日目。

今日はスープとフルーツしか食べていない。

 

節約のため、少しサロン専売シャンプー&トリートメントをお休みすることに。

今日からドラッグストアで買ってみたエコロヴィスタというシャンプーを使い始めた。

 http://www.ecolovista.com/smartphone/index.html

 

世の中にはナチュラルだのボタニカルだのオーガニックだのたくさんの訴求が溢れているが、その中の一つ。

日本人は嘘か誠か水にあまり困らない民族のため、環境への意識が低いと言われているらしい。個人的にも意識は低いと思う。学生の時に環境問題について他の国の学生と話し合う機会があったけど意識の違いに申し訳なくなるほどであった。

エコロヴィスタは環境配慮なども打ち出していて、まだあまり日本企業が表立って訴求してない部分かな?と思う。エシカルとか呼ばれる分野なのだろうが正直よくわからない。

 

匂いはかなりエコ感少ないけど、きっとそこじゃないところがエコなんだろう。どうやら容器なんかもエコらしい。

 

とりあえず、Act Local, Think Globalの精神で使ってみよう。サステイナブルな世の中にしなくちゃね

f:id:schweintan:20180129183503j:image

 

スープ食

早くも恋しい

唐揚げよ