這ってでも生きていく

会社員の頭の中の整理です。

今日も立っている

今週のお題「私のアイドル」

 

比較的ライトにジャニーズが好きである。

昔好きだった人がドラマがやってたらちょっと見ようかな、くらいだし、出ているテレビを全て把握しているわけでもない。Hey!Say!JUMP以降は本当にわからない。

でもストレスが溜まったとき、お風呂で号泣したとき、仕事でミスったとき、部屋を薄暗くして彼らのDVDを見る。

ヘビーに好きだったころ、何度も見たから曲順も歌詞も覚えている。昔を懐かしんで、一緒に歌って、彼らを見ながら若いなぁ、と思ったりする。

そして見終わると、我に返ったように、わたしも彼らと同じ分だけ年を取ったんだ、と自覚して、ちゃんと頑張らなきゃと思う。

 

アイドルだけど現実を教えてくれる彼らに支えられて、今日も立っている。

 

焼き海苔の

匂いがしたのは

気のせいか

f:id:schweintan:20180125203940j:image